アップデート「あんこ」いちごver.

2021.02.15

それは昭和の頃のこと。北海道は函館の朝市のひとつの食堂で、創業者である女将さんが従業員や子供のおやつとして作っていた「おはぎ」が評判となり、その後も多くの方々に“なつかしい味”を届けることに。それから歳月を経て…現在。継がれる技術で昔ながらの豆の味を守りながら、「あんこ」のポテンシャルをどこまでも拡げてゆくイノベーション!その硬軟自在さを支えるのは、小豆の大産地・北海道で培われた素材への目利きと伝統技術なのです。

そう、それが「京都祇園あのん」。“ぜんざい×珈琲“や、“あんこ×マスカルポーネ“など、意表を突く組み合わせを世にリリース。一見奇抜でありながら味わってみると…痣ができるほど膝を打ちたくなる程に理に適った美味の数々。「こんな美味しいものを知ってしまった!」という歓喜♡例えば「あんこ」と合わせて食すマスカルポーネにも年単位の時間をかけて、開発&試行錯誤。他のチーズとのブレンド配合から、攪拌の時間にスピードまで。「あんこ」のベストパートナーとして綿密に作り込まれているのです。

イチオシがコチラ「苺 あんぽーね 大福」。「あんこ」とマスカルポーネ、双方に秘められるソルティーさが共鳴し合い、それぞれの甘さとコクを高め合うのです。薄めに仕上げた国産餅米の皮が包囲的にまとめ上げる!忘れてならないのが…もちろん苺。果実のプロに選定してもらうひと粒は、「あんこ」とマスカルポーネで膨らみに膨らんだ相乗にキュッと甘酸っぱさのポイントを添えて。ここでスタッフさんからの内緒話!実は…冷蔵庫で冷やして味わうと、食感が高まって…これまた美味だそうです♡お試しあれ♪

  • 苺 あんぽーね 大福324円(税込)
    ※提供期間:2021年3月末まで

京都祇園あのん 大丸心斎橋店

京都祇園あのん 大丸心斎橋店

〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1F

電話番号 06-6245-8556

営業時間 大丸心斎橋店の営業時間に準じます。詳細はこちら

RECOMMENDED SHOP
おすすめショップ

Loading..