2014.07.01

インパクトの一着

Store Info

  • AREA
  • 5
  • EAST

オバチャンの説教をよー聴いときっ!

「さいきん、力がでない」。オジサマのようなこのセリフ、今、20代~30代女性が口にする言葉NO1(私調べ)。この場合の「力」とは女子力とかいう意味ではなく、もっと根源的な人間力のことを指すらしい。モチベーションの低下は何ひとついいことを運びませんよ。まず、自己評価が低くなる。それが、醜い心を増幅させる。そうなると、顔やスタイルに出る。最後には…。ね?コワーイでしょ?日ごろから少しずつ自分を甘やかしたり休ませたりして防衛。そして、もっと効果的なのは攻撃に出ること。弱った心にむしろ拳を打ち込み、周囲にパァーッ!と元気な自分を魅せていくこと。何も難しいことではなくて、例えば一着の服が気分を上げてくれることもあるんです。

それが「Desigual」

心斎橋を歩いていると「Desigual 」でお買い物されたお客さんたちが店から出てくる場面に遭遇することがあります。目がパッと開いて、口角がキュッと上がって、皆様非常にいい表情されています。まさにLa vida es chula(人生は素晴らしい!)。「Desigual 」のコンセプトそのものですね。大胆でカラフルなパターン模様やあざやかなグラフィック、イノベーティブなフォルム。ひと目でそれと分かるほどのインパクトデザインは圧巻!とはいうものの、普段地味なワタクシがここのお洋服を着るのは勇気が要りました。でも!着てみた後、まさにLa vida es chula(人生は素晴らしい!)が始まります。ほんとですよ♪

ワタクシが購入したのは、ほぼコレに近いワンピース。アシッド&サイケなトランスパーティ用に最適…と購入。さっそく部屋で着て鏡前に立つと、すっごく強いワタクシが誕生!コズミック(宇宙)な生命力が心身にみなぎり、万能感たーっぷり。実はこの頃、仕事も恋愛もまったく上手くいかず、かなりヒネクレタ毎日だったのですが、一瞬で吹き飛びましたね。あれも嫌これも嫌って気持ちが、「よし、やってやる」に変化。アイツが悪いアイツのせいだと思ってたのが「ワタシが変わらねば」と変化。服のチカラってすごいですよ。もー理屈じゃないんです。

そんなチカラみなぎるワンピースが今季もズラリ。「Desigual 」店内に入るだけでテンションが上がります。しかも多彩なラインとデザインで、胸元の空き具合や袖のフォルムも幅広く揃えるので、自身の体型に合った一着で自分を演出できるのですね。キュートもセクシーもカッコイイも、一着で叶うのです。

いまトレンドなボタニカルテイスト。植物モチーフは生命力にあふれています。「Desigual」が得意とする大胆なデザインにボタニカルをのせたら…もう無敵の素敵さ。そして定番のマンダラやギャラクシー、アズセナの模様ももちろん健在。服が息をしているかのような力強さが魅力です。ぜひ、時間に余裕があるときに来店して欲しい。隅々まで眺めたら、奇跡の一着と出逢えますから!

さて。夏の予定もぼちぼち埋まってきていますよね。海や海外に音楽イベント。旅行やデートに女子会。「さいきん、力がでない」なんてクサクサしてる時間がもったいない。着ることで前を向ける、気分が上がる、無敵の一着で打って出る!周囲にパァーッ!と元気な自分を魅せていきましょ。

  • ワンピース 7,900円
  • シャツ 13,900円
  • ※全て税抜き価格
    ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..