2015.02.01

フードコーディネータの美レシピ

Store Info

カンタン、たのしい、手作りで♪

今年も東急ハンズではバレンタイン手作りコーナーを開設。少しの手間でかわいく作れるスィーツから、本格的な一品が仕上がるキットまで。幅広い「作りたい!」を応援しています。2015年のテーマは「シェアする」。作ってみんなで楽しめる、交換しあう…そんなアイテムに重点を置いています。
今回は3つのキット商品をピックアップ。実際に作ってみました。

まずは「簡単!チョコプリントモールド」。
キューブモールドが12個仕上がるキットです。
①チョコを流す
②冷やす
③取り出す
…の3ステップで所要時間は約1時間30分。

中にはプリントモールドとスィートチョコが入っています。
鍋にお湯を沸かしたら、チョコを入れたマグカップを浸して湯煎。

モールドに溶かしたチョコを注いだら、あとは冷蔵庫で1時間。

固まったら、チョコを取り外すだけ。簡単にかわいい12個のチョコが仕上がります。心配していた取り外しも、コンコンと叩けばポロリと取れますよ。

次は「cuoca すっとなかよし 2色のうさくまクランチポップ」。ロリポップのウサギとクマが10匹仕上がるキットです。所要時間1時間です。

ストロベリーとキャラメルのチョコ。コーンフレークやペンチョコ。スティックやラッピング材、ウサギとクマのモールドもついています。

このキットのポイントは「香り」。ストロベリーとキャラメルのチョコを溶かし始めると、すっごくいい香りが部屋中に広がります。最後にペンチョコでデコレートする工程も含めて、作っている時間がすごく楽しいキットです。是非とも、お友達と一緒に作ってみてくださいね。

キット内にはラッピング袋やリボンも付いています。1本ずつ包んで学校や会社でお世話になっている皆さんにプレゼント!もいけますよ♪

最後は「Premium Collection ザッハトルテ」です。
本格的な一品を仕上げたい方にオススメのキットです。

中にはケーキミックスやクーベルチュールチョコ、生くるみダイスやドライクランベリー、はちみつに焼き型も入っています。

自分で用意するのは卵とバターと牛乳と生クリーム。近所のスーパーにも必ず置いてある食材ばかりだから安心。お好みでフルーツを添えてもいい感じなのです。

チョコレート生地にガナッシュでコーティングする工程では、ガナッシュの重力におまかせで、トロトロとコーティング完了です。

今回はブルーベリーを添えて完成です。所要時間は冷やす時間も含めて約1時間30分。直径9cm×高さ約3cmのザッハトルテが2個仕上がります。画像はその2個を重ねて、高さを持たせた盛り付けです。

お菓子作りに正確な計量は欠かせません。でもこれらのキットならば、既に正確な計量がされているので、ほんとに失敗知らず。素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

  • 簡単!チョコプリントモールド 734円
    cuoca すっとなかよし 2色のうさくまクランチポップ 1,080円
    Premium Collection ザッハトルテ 1,058円
  • ※価格は全て参考価格です。
  • ※全て税込価格です。

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..