2015.05.01

やっぱりデコレーションが好き

Store Info

  • AREA
  • 6
  • EAST

定着、そして進化は続く「デコレーション」

いっときのブームから定着、そして独自の進化を遂げるデコレーション!こればっかりは、女性ゴコロはあながえないのです。いつもはシンプルイズ…なんて涼しい顔してる女子だって、盛りに盛られるキラキラやフワフワには敵わない。心の奥底に眠るお姫様が「かわいい♡かわいい♡」と騒ぎ出したら、どうぞ、心置きなく解放してあげてくださいね。それが、素直な本能なのです。

心斎橋周辺で人気のネイルサロンや雑貨屋さんを展開するCreaさん。ネイルサロンの雑貨屋さん?不思議に思われた方もピン!ときた方も…そうなんです、ネイルに施すデコレーションレーションの世界観が、雑貨やインテリア、アクセサリーやハンドメイドバッグにも拡大。雑貨店の「Crea 心斎橋筋店」は心斎橋筋商店街の中にあります。

店内中央にはアクセサリー、左右の両サイドにはインテリアや衣類も。眺めているだけで気分が上がる、お客様の滞留時間もすごく長い。みなさん隅々まで「見逃さないように」眺めています。この世界観の中から、お気に入りの一つを見つけたくなる気持ち…女性のワタクシにはよくよーく分かります。派手カワな1点もキラ可愛な1点も、丁寧に作りこまれています。

そして、特筆したいのがこのディスプレイ。吹き抜けとなっている店内には、壁一面・天井に届くほどに味あるインテリアの数々。これを眺めているだけでもウットリ。古典ガーリーだったりエッジが効いていたりと、真逆のテイストもおんなじ空間に配してしまう、すご腕なセンス。

・・・と、ここでみつけましたのが「new arrival」の文字。棚にはビジューを散りばめたバッグがズラリと並びます。コロンとした可愛らしいフォルムにビジュー×ビジューやビジュー×リボンモチーフ、ビジュー×フラワーモチーフなど。かわいさ満載です。

こちらはキャンパス生地のトートで「デコレーション」とは…なんとも妙味。ビジューバッグのシリーズは、全て自社で企画&製作。ひとつひとつが手づくりなので、二つとして同じものがないという点も嬉しいですね。非常に腕の高いデコレーションリストさんたちが手掛けているそう。納得です。

そして、ワタクシもお気に入りを発見!みーつけた♡ビジュー×フラワーモチーフのバランスが、ドストライクにワタクシ好みの1点です。

ね?ね?かわいいでしょ?このお店のバッグは、「お?」と目を惹いたら是非一度、実際に持ってみて欲しいのです。実際に持つことで、また違った表情や雰囲気が分かります。これを持ちながら歩いたら?座るときはひざの上?腕にかけたら?手で持ったら?想像力ふくらませて楽しんでください。

ビジューバッグで妄想にふけることしばし…。目が釘付けとなったのはスタッフさまのリボン!かなりの大振りな上に、リボンのひだが無数!サイズ感といい、テイストといいい、かわいすぎます。
これって、まだまだバリエーションあるんですよ。

見てください、パステルにくすみにカモフラに…。
こういう場合、迷ったら欲しいだけ購入してしまい、結局、付ける時も迷ってるワタクシなのですが、選りぬきに選りぬいて、デニム風を購入。春から初夏にかけて大活躍させます。

  • ドームドールビジューバッグ 18,900円
    BOXキャンバスフラワーバック 12,800円
    BIGリボンバナナクリップ 2,900円
    ミニリボンバナナクリップ 1,890円
  • ※価格は全て参考価格です。
  • ※全て税抜価格。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..