2015.08.01

今年もやります、サングラス企画

Store Info

  • AREA
  • 3
  • EAST

メガネの三城×心斎橋公式WEB、夏のサングラス妄想会

さて、当企画も3年目となりました。「メガネの三城×心斎橋公式WEB、夏のサングラス妄想会」です。今回ご協力いただくのはこの方。

まだ、夏に全くやられていない色白&ツヤ肌の持ち主・・・メガネの三城スタッフ中野さん。もし店長が海のように広い御心で“3週間の休暇”をくれたら・・・、まっすぐにハワイに行って、褐色の肌になって心斎橋に帰ってくるそうです。店長さま~、中野さんに3週間の休暇を~(懇願)

そんなメガネの三城なのですが、外観ディスプレイにドラムを発見。壁面のディスプレイにはゴールドで“Rock ‘n’ Roll”の文字が。

店内、サングラスコーナーには、レイバンを中心にプレスリーなんかのディスプレイ。そう、今夏のテーマはまさに「Rock ‘n’ Roll」。クラシカルな50‘Sの風がビュンビュン吹いています。アメリカン・グラフィティやバック・トゥ・ザ・フューチャーを彷彿とさせる…などと書くと、オバチャン度がバレマスかね。

そこで、妄想してみた(恒例です)。心斎橋コマダムが3週間の休暇にハワイへ。いつもは、色白の箱入りムスメですが、実は相当な放蕩娘。ハワイでロッケンな休暇を満喫します。

ワタクシの妄想「ロッケン☆ハワイ」

まずは、心斎橋でお買い物。大丸心斎橋店で水着からスーツケースからサンダルから、何から何まで総ざらい。さすが、コマダム。豪快にいってます。ママンに内緒の大散財なので、身を隠すようにサングラス。でも気品は忘れない…な「お買い物Rock」には仏のChloéで。迷ったらふたつ買いが鉄則ですね。

さて、ホノルル着。移動はすべてクラシックなアメ車を運転手付チャーター。いつもはEU車なコマダムも「あら、ワイルドな振動(揺れる)も悪くないわね」とこの日ばかりは郷に従います。そして車はクラブ前に到着。内緒のパーティなので、知り合いに見つからないようにと目元を隠すのはPRADA。放蕩セレブに相応しい、遊びゴコロと品位の一本は「お忍びセレブRock」。

フロアに躍り出ると、スチャッと掛け返るレイバン・クラブマスター。 50‘Sのツイストに合わせて、
踊るコマダムは「ツイストRock」。さすがコマダム、シーンとアイテムの選びがこ憎い。チャックベ
リーでステップ&ステップ。サムクックでひとりチーク。マーヴィンゲイでロングアイランドアイス
ティーをチビチビ。さて、夜も更けてきた。

「ミナミだったらまだまだこんなもんじゃないワ」と、繰り出す準備はレイバン・ウェイファーラー。ブルー面が気分を一新して、次のクラブへと戦闘モードへ突入…かと思いきや、酔いも周ってホテルへ直帰。寝言で「甲子園球場に駐車場はおまへん」を5回繰り返し、しっかりと熟睡です。まだまだイケルで!な「ゴウゴウRock」なウェイファーラーは明日のビーチで活躍してもらいましょう。

中野さん、妄想にお付き合いいただきありがとうございました!そんな中野さんですが、放蕩でも大散財でもゴウゴウでもなく、いたって実直で真面目なお人柄。スミマセン、また、メガネの三城さんのスタッフ様を使って、遊んでしまいました。

今シーズンもモードやクラシック、正統やエッジなど、多彩なグラスを並べるメガネの三城さん。夏の1本がお決まりでないアナタ、是非中野さんを捕まえて、オススメを伺ってみてください!

  • Chloé 31,320円
    PRADA 34,560円
    レイバン・クラブマスター 18,140円
    レイバン・ウェイファーラー 18,140円
  • ※全て参考価格
  • ※全て税込価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..