2016.02.01

心斎橋のアクセサリーといえばBLESS!

Store Info

  • AREA
  • 5
  • WEST

バレンタインが近づいて、彼氏が服飾だの装飾だのの雑誌を“これみよがし”に横で読みふけりはじめると・・・ジンワリと焦る!「こんなの身につけて欲しいな~」と思う女子はまだいい。自己中いきすぎの自分だけにしか興味を向けられないワタクシのような者にはこの時期のプレッシャーはハンパありません。誰か助けて。

「おまかせください」とニッと笑うのは「BLESS」ショップマネージャーのサキさん。彼氏へのプレゼントに行き詰まった自己中女子♡たちが頼りにしたい姐さんなのです。例えば、彼氏の画像を見る、体格を聞く、お仕事内容を伺う、お洋服の傾向を聞くなど、あらゆる角度からターゲットをプロファイリング。彼女のお財布事情も加味して、オススメの一点をご提案してくれます。姐さん!お願いします!

昨今、当ショップで人気が高いのはメンズネックレスなのだとか!特に高品質ステンレススティール316Lを用いたSCOMMAGシリーズは昨年に引き続きいち推しのアイテム。スワロフスキーやミスティッククォーツ、ペリドットをチャームに、シンプルに仕立てた1点は珍しさも伴って人気があるそう。「通常はこの手の石を使うと華やかなデザインになりがちなのですが、当店ではシンプルに仕上げています。それが男性に受けている理由ですね」とサキさん。なるほど!

ミスティッククォーツの深みある虹色や、ペリドットの鮮やかな黄緑色。男性へのアクセプレゼントで「石を贈る」って、なんだか特別感があります。「私、本気です。早く結論出してください!」と訴えたい女子には打って付け。それに、相手がオシャレさんであればあるほど、喜ばれそうな本格感。光の当たり方で、キラキラと乱反射するスワロフスキーやミスティッククォーツやペリドットは、眺めているこちらも気分が上がります♪

ほかにも人気が高いのがこちらの「ホースシュー」モチーフ。馬の「U」ではありません、馬蹄の事です。ヨーロッパでは、幸運を招くと言われている馬蹄型。カッコいいですよね。そして細工が細やか!それもそのはずで、ひとつひとつ丁寧なハンドメイドが施されており、大量生産はできないという一点なのです。カッコイイ×エレガントな彼氏に是非。

リングはフリーサイズになっているので「自分の指のサイズは分かるけれど、彼氏のなんて知りまへんなっ!」と開き直るワタクシのような者にもありがたーーーい。このホースシューリングはカスタム自在という点もポイントで、「U」部分に石をはめ込んだタイプのものでは、石の色を自分好みに変えたりも。真鍮を組み合わせたアンティークっぽいものもあり、嬉しく迷えそうですね。

こちらは「フェザー」モチーフ。鷹の羽を意味します。ネイティヴ感を強く打ち出したシリーズです。鷹の羽は悪い者を払い、善い者と親交を深める・・・という意味合いを持ち合わせているのだとか。本当にシルバー??と疑いたくなるほど、高度な技巧に唸る逸品。羽の柔らかさが細かく表現されています。是非、店頭で手を触れてみてください、綿密なデザインに驚きますよ!

ネイティヴ感あふれる一点にぴったりなターコイズ、また、渋味あふれる真鍮とのミックス感もオススメ。昨今、有名アーティストが身につけていることで人気が高まってきているというフェザーモチーフ。音楽好きで感度の高い方に喜ばれそうです。「こういうモチーフは夏!のイメージがありますが、最近はシーズン問わずご利用頂いてます」とサキさん。カッコイイ×ワイルドな彼氏に是非。

さて、彼氏へのプレゼントがなんとなーく見えてきましたね。次はそれを確証に変えましょう。WEBで見るよりも、実物はもっと細やかだったり重厚感があったりキラキラとしています。店頭で実際に眺めて触ってみてください。きっと「これだ!」な一点が見つかるはず。なにより!サキさんはじめスタッフの皆様が全力で相談に乗ってくれます。

  • SCOMMAGスワロフスキー 18800円
    SCOMMAGペリドット 18900円
    ホースシュー フリーリング 23800円
    ホースシュー ネックレス 17900円
    フェザー リング 7900円
    フェザー リング(ターコイズ)12900円
    フェザー ネックレス(ターコイズ・真鍮)10900円
  • ※全て税別価格
  • ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..