2016.02.01

チャーリーも驚く、ダロワイヨのチョコ展開

Store Info

  • AREA
  • 6
  • EAST

ダロワイヨ、2016年のバレンタイン展開はいかに??

各社がそろって「どうだ!」とばかりにとっびっきりのチョコレートを展開する、この時期。皆様、もうお目当ての逸品は見つけていますか??こちら心斎橋からは、あのダロワイヨの情報をコアにお伝えします。スィーツ好きな方は必見。手始めにダロワイヨのおさらいを。1802年フランスで創業。その歴史は1682年にルイ14世に仕えていた頃にさかのぼるダロワイヨ。ショコラ、パティスリーなど幅広く伝統の味を届けています。店頭には瀟洒なスイーツや香り高いバゲット。そして、サロンドテ(喫茶室)のコーナーも。特にチョコレートは、世界のカカオビーンズ生産地の中から豆を厳選。賞味期限が短いことからも分かるように・・・素材や製造には並々ならぬものを秘めています。さて、2016年のバレンタインの展開はいかに???

まずは「フレーズ ド クール」。これ、女子の目をハートに変えてしまうこと必須なアイコンとカラー。ごめんなさい、ワタクシ絶対独りで食べます、誰にも分けたくありません!ハート型で苺を象るヴィジュアルには、ダロワイヨのスペシャリテ「マカロン」までのっけて・・・。いちごのコンポートとムーズが、あまーーーーく絡み合うのだとか。SNS投稿間違いなしな逸品ですね!

次に「クール ド フルール」。ハート型のボンボンショコラとマカロンのセットとくれば、迷い箸ならぬ迷い手になること請け合いな一箱。マカロンは紅茶で、チョコはコーヒーで頂きたくなります。マカロンは産地・素材にこだわったクリームをサンドしてしていること。「あまおう」と「とちおとめ」の食べ比べだけではなく、「瀬戸内レモン」の酸味、「ミルキー」の優しい甘さも楽しめます。

しかもパッケージのピンクがむちゃくちゃカワイイ!ペーパーやBOXや手提げ袋には目が無い「大阪女子」の意中を突いてくれますね。これは、去年お世話になったお友達と、恐怖の彼ママへの贈りものにもピッタリ。女性ゴコロ分かってるな~♪

さて、ダロワイヨのショコラティエ様たちの技巧が光りすぎて光りすぎてまぶしいくらいの「ボワット ダンテル」。“レースの箱”という商品名の通り・・・ボンボンショコラを収めるのはチョコのレース。
こんなんどーやって作るの??本当に人の技なの?パリ伝統の技に目がテン、味わって至福な逸品は、限定数です!限定数!ご希望の方は、一度店頭にご連絡いただいて確認を!なお小と大の2種類があります。

最後は「モン ボワット クール」です。これは、ワタクシ今年の「祈念チョコ」として購入予定。ガナッシュやプラリネを収めるハート型も実はショコラなのです!ワインカラーのハートモチーフがなんとも大人っぽくてカッコいい♡ちょっと自分がワンランク上の女性になった気分を味あわせてくれますよ♪中身は彼氏と一緒に、ハート型は独り占めしちゃいましょうね。

技術はもちろん、その発想に、今年も驚かされるダロワイヨ。ひとくち食べたらきっとその上質さの虜になるはず。今回ご紹介した商品以外にもまだまだ展開しています。WEBもいいけれど、是非店頭で、その目でご確認ください。目がとろけて、口がニンマリしますから!

  • フレーズ ド クール 3780円
    クール ド フルール 2160円
    ボワット ダンデル 12個入 7560円
    モン ボワット クール 3780円

    他にもメニュー多数あります!
    2016年2月中旬頃までの販売、商品なくなり次第販売終了。

  • ※全て税込価格

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..