2016.02.01

LUSHの世界観に触れるイベント開催です!

Store Info

  • 店名LUSH 心斎橋店
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-3-20ボストンビル1F
  • 電話番号06-6211-3051
  • URL
    https://www.lushjapan.com
  • AREA
  • 8
  • EAST

「もらえる」「くれる」で満足なのか??

エステやサロン。多忙かつ繊細なワタクシたちの心身を癒やす至福のひとときです。プロのエステシャンの手でいたわってもらえる。高価な美容液をふんだんにつかってくれる。この「もらえる」「くれる」が至福の時間をワタクシたちに与えるのです。でも、ちょっと待って。いつまでも「もらえる」「くれる」だけが幸福の基準って、相手がくれなかったら不幸ってこと?そんな相手まかせな「嬉しい」じゃなくて、自分で選べる「嬉しい」だってあるはずでは?

などと、うすらボンヤリと考えるアラサー独女のワタクシです。この歳で独りで晩酌してると、フィロソフィーな気分になるのも頷ける方、多々じゃないでしょうか。そんな折り、LUSH心斎橋様よりイベント開催のお知らせがやってきました。LUSHといえば、植物や果実の力を凝縮したスキンケアが有名。原材料の調達から製造まで全ての工程においてエシカルであること、自然と共存する信条が真骨頂。このワタクシのモヤモヤを解決すべく、イベント詳細を伺いに参りました。

今回のイベントは2/5限定で開催される特別なもの。なんとあのLUSHスパ京都からセラピストさんがやってくるそう。LUSHスパといえば、ワタクシの周囲でも「あれは、エステじゃない。アメージングな“体験”だ!」と高評価の声が聞かれます。ア、アメージング??それが心斎橋で体験できる??ひじょーに興味をそそられ・・・。

ご説明いただいたのはイベント担当のカナザワ様。今回のイベントではセラピストによる“コンサルテーション”に期待して欲しいとお話いただきました。コンサルテーション??セラピストさんからお薦めのスキンケア商品を紹介いただけることかと思いきや・・・じつは全く真逆の発想だったのです。

そう、今回のイベントコンセプトは「バリデーションフェイシャル」。バリデーションとは確認する、認めるの意味なのです。セラピストさんと店内で「1対1」で行われるコンサルテーション体験では、まず、自分を認めることから始まるそう。それは対話の手法を伴います。想像してみてください。目前に立つ人が、真顔で笑顔でじっと目を見てくれながら自分の話に耳を傾け聴いてくれる密度の高い時間。その時間はセラピストさんとの対話の中で自己肯定へと誘われるそう。

誰かと比較された経験やモデルさんや女優さんの外見に憧れる自分、その心の奥底には、なんで自分が自分であってはいけないの?という怒りにも似た感情。でも、そんな自分をタラシメテいるのはほかでもない「自分の思考」だったりするのです。そんな思考は必要ない、自分を確認して、認めて・・・というのが「バリデーションフェイシャル」。それがコンサルテーションの第一歩目なのだとか。

第二歩目は「考えること」。自分を認めたら、そんな自分に今何が必要なのかを、セラピストさんとの対話の中で探っていきます。同時に、自分は自分の肌をどうしたいのか?を「考える」工程となるのですね。独りで考えるのではありません。プロのセラピストさんが自分では気づきもしなかった願望を引き出してくれるかもしれません。あ、本当は私ってこうありたかったんだ・・・と「気づく」瞬間です。

 

最後は「選択」。約200通り以上の組み合わせがあるスキンケア群から、在りたい(なりたい、ではありません)自分へ向かうための“相棒”を選ぶのです。それは思考の段階から行動のステージへと移行し、自身の在り方は自身で選ぶことができる・・・と、きっと自信をつけてくれるはず。この時にもセラピストさんは見守っていてくれるそう。迷ったり、不安を感じたり、疑問を感じたら、いくらでも立ち戻って。あなたを応援してくれる人(セラピストさん)がそばにいます。

 

「自己肯定」「考える」「選択」と進みながら、そこにあるのは、全て自分で導き出した答えなのです。与えられる正解ではなく、自身で選び取った答えは、「もらえる」「くれる」からは得られない、自分だけの「嬉しい」であふれるはず。そんな体験、確かにアメージングなのでしょう。それが2/5に開催される「フェイスケア体験イベント」。1日8組(8名)限定のプレミアムな1日。完全予約制なので興味のある方は早めのご予約を!詳細は下にスクロールしてくださいね!

ここで・・・イベント担当カナザワ様から「フェイスケア体験イベント」で要になると思われるアイテムをこっそり教えてもらいました。まずはフェイシャル美容バー「抱擁の満月」。栄養豊富なオイルをブレンドし、お肌を保護するビタミンやミネラルを含んだポートベローマッシュルームも配合。カモミールブルーオイルとカラミンパウダーがお肌の乾燥を落ち着かせてくれるそうです。

次に、メイクおとし「俳句」。なんとも渋いネーミングです。古代ギリシャで愛用されていたコールドクリームのレシピを再現。アーモンドオイル、ローズウォーター、ミツロウ、ハチミツを惜しみなく配合。汚れやメイクをしっかり落としながら、お肌の自然なバリアである皮脂を必要以上に拭い去ることはないそう。無駄なものをそぎ落とし、必要なものだけ残すとは、まさに「俳句」です。

さて、大阪府下に数あるLUSH。中でも心斎橋店は「もっと自己肯定感を多くの女性に持って欲しい!」とばかりに、今回のイベントを企画。いやー攻めています!1日8組(8名)限定なのですが、その日ワタクシは・・・残念なことに仕事↓。つまり、脱落者1名。その枠を射止めるのはどなたになるのでしょうか。何度も書きますが、ほんっとに貴重な機会です、興味ある方は是非ともご予約を!

  • 「フェイスケア体験イベント」
    2016年2月5日(金) 12:00~17:00
    ※予約方法(限定8名)
    来店の上予約希望をお伝えするか、店舗へ予約希望の電話を。電話番号/06-6211-3051
    ※参加費無料
    ※当日キャンセルが発生した場合のみ、予約なしの参加も可能
Loading..