2016.04.01

スポーツダイナーがオープン

Store Info

速報!

アメ村にスポーツバーがオープンする!というニュースが届きました。しかも2014年11月に新店オープンでご紹介した「リゾートキッチン ロイヤルハワイアン」(同社運営)のリニューアルというから驚き!あの人気店をなぜ閉める?会社は儲ける気がないのか?!などと疑問が噴き出るワタクシです。実は・・・!

そう、こちらの会社の信条である「オドロキを何度でも塗り替えよう」がリニューアルの発端。つまりどんどん新しく新しくと攻めの姿勢を崩さない!留まる事を知らないアイデア集団なのですね。いや、脱帽・・・。そこで新たなテーマ“スポーツダイナー”を体感すべく「Sports Diner CLOUD10」3/24のオープン前にちょっとお邪魔してきました。

こちらが1Fスペース。立ち飲み感覚でプロジェクターでスポーツ観戦。ドラフト、スタウト、ボトルの3種BEERを約10種用意する同店。ラージサイズ片手に「いけートリタニー!!」と声を荒げるもオツなもの。阪神戦もバンバンかけちゃいます♪という店長様の心強いお言葉に拳を握るワタクシ。

こちらは2Fのメインスペース。ベンチソファーの上にはもちろん、観戦用の大型モニターが。どこに座っていても必ずモニターが見える配置で「私だけ今のベストプレイ見逃したー」的な事はありません。ご安心&ご期待ください。

1Fも2Fもそうなんですが、雰囲気はアメリカンダイナー!重厚感とカジュアルさが絶妙に混在。なんだかルート66を移動中、フラリと入った一軒でスポーツ観戦するかのようなイメージ・・・なんて書くとベタすぎ??でも、そんな感じなんです。外も「アメ村」だし。

店内ディスプレイもスポーツに由来するものがチラホラ。サッカー歴20年以上のカメラマンが目に留めたのはフランスのレジェンドプレイヤーをコラージュした一枚。「あ!※%○●#だ!」と、少々テンションが上がってましたが、ワタクシには※%○●#がワカラナイ。こんな風にスポーツに詳しい男性からいろいろ解説してもらうのも楽しみのひとつでしょう。

さらに臨場感を高めるのがこのオープンキッチン。ガラスの向こうではチャコールの上でソーセージや牛ステーキ、スパムなんかも焼き上がります。ではここで、気になるメニューを一部紹介。

まずは「ナチョス」。スポーツ観戦がテーマの同店、手軽につまめるフィンガーフードは多種。山盛りナチョスに添えられるのはミートソース&チェダーチーズ。うーーーーん、ビールもう一杯!な一品は、グループでワイワイつまみたいですね!

次に「CLOUD 10 バーガー」盛り上がらんばかりのパテにキャベツ、チーズ、トマト、レタス!ぎっしりの一品はワインのアテにも持ってこい。これは女子も是非とも大口でガブッとかぶりついてくださいね!

これもアメリカンな雰囲気ただよう「スパムライス」。皆様、スパムの焼き跡みてください。チャコールの線が入って、かなーーーりいい感じ。けっこう大ぶりなメンズディッシュですが、いやいや、
アナタならモリモリいけます、大丈夫!

そんな「Sports Diner CLOUD10」ですが、観戦を盛り上げるアイテムも豊富なんです。これらのパネルは貸し出し自由。グループでの記念撮影に、SNS投稿用の撮影に、どんどん使ってください。

店内、メニュー、盛り上げツールなど駆け足で見てまいりましたが・・・やはり同社の魅力は唯一無二の
空間づくり。つまりは「人」のチカラが最も魅力的だとワタクシは思うのです。そこで新井店長様を直撃したら・・・

おおーっと、やはりご陽気!よっ!フェスティバル男!
かと思ったら・・・なんとこの方・・・

詳しくは書けませんが、イベントやエンターテイメントを飲食店舗に融合する現場運営に、経験・見知・造詣の深いスゴ腕店長様だったのです。ご自身はプレイも観戦も大好きなスポーツ全般のファン。
2000年にはオリンピックを観にシドニーにまで渡ったほど・・・スゴイ。

だからスポーツを観戦する人たちの心理や動機、そして一体感を身をもって知っているのです。加えて、ゲスト自ら主体となっていく店内のエンタメな空気感づくりに長けている。ということは・・・スポーツ×エンタメ=一体感!という図式となるわけです。

なので・・・サッカーもモータースポーツも、野球もラグビーもフィギュアスケートもボクシングも、このフロアが一体となって“応援×応援×応援“の盛り上がりで埋め尽くされることが予測され・・・ワタクシ思わず「ブラジル オリンピック いつ?」でスマホ検索してしまったくらい、楽しみなんです!!

そんな「Sports Diner CLOUD10」は既にオープンしています!毎日どこかで必ず行われているスポーツ戦、TVやWEBで観るなら日常。でもここで「いけー!」と応援すれば・・・それはイベント、ちょっと特別な時間となるわけですね。あ、ちなみに4/9(土)と4/10(日)は甲子園球場で阪神VS広島、リオのオリンピックは8月5日(金)から始まります。

  • CLOUD10バーガー 1480円
    ナチョスチップス 780円
    スパムライス 680円
  • ※全て税込価格
    ※価格は全て参考価格
Loading..