2016.09.01

秋のツイスト

Store Info

  • 店名TOMMY HILFIGER 心斎橋店
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-5-1
  • 電話番号06-7176-1985
  • URL
    http://japan.tommy.com/
  • AREA
  • 8
  • WEST

やはりTOMMY HILFIGERはいい!

先日、ファストカジュアルしか着ない彼氏の服の山を整理していたら、一枚だけ出てきたTOMMY HILFIGERのポロ。「これなに?」と聞いたときのウロタエぶりは動画に収めたかったほど。「ママンからもらったの?」と助け舟を出したら「そうそう、母がくれた」と鼻がヒクヒク動いてました。どうやらその“ママン(元カノ)”は相当にセンスのいいコだったようで、その後もTOMMYのパンツに、 TOMMYのニットに、 と、出てくるわ出てくるわ。くやしいが、やはりTOMMY HILFIGERはいい!メンズだけじゃなくて、レディースもかなりいいはず!と、今回の取材先に決定です。

道頓堀にほど近いTOMMY HILFIGER 心斎橋店。にぎやかな商店街とは打って変わったNYスマートな店内には、それこそ洗練スマートなアイテムがズラリ。見てください、このワンピ。秋ものの一点なのですが、紺・白・赤のTOMMYカラーが美しすぎるコーデです。こんなにトラディショナル、相当な正統派、かと思えば・・・「TOMMY HILFIGERの面白味は“ツイスト”ですよ」と教えてくれたスタッフの竹井様。ツイスト(遊び心)が凝縮したワンピなのだとか・・・

たとえば、肩にそえられたこのボタン。よくよく見ると同社名が美しく刻印されています。これはTOMMY HILFIGER ファンにはたまらない。ワンピ自体のフォルムがボックスシルエット風なので、ラインが伸びる肩に視線が集まるはず。そこに配する二つのボタンが、エレガントなポイントになっています。(こにくい度30%)

さらには、袖にチラリと配されたメタルプレート。このサイズ感、解りますか?ほんっとに控えめに控えめに同社ロゴが配されて。NYの美意識がみなぎっています。ステキ!(こにくい度50%)

このワンピ、ストンとラインが落ちているようで、着てみると動きや弾み、柔らかさがあります。その秘密が背後の切り替えし。しかもタックの中には表面のボーダーがチラリ。なるほど、確かにツイスト(遊び心)効いてますね。(こにくい度80%)

極めつけはココ。裏地にこっそりと配されたマスタードカラー。こんなところ、脱いだり着たりする本人しか見えないじゃないですか!着ている本人が一番嬉しくなっちゃうのもTOMMY HILFIGERのツイストマジック。これはかなりいいです!(こにくい度100%)

秋のおススメとして、次に見せていただいたのがこのシャツ。グラデーションを重ねるブロックチェックがとっても秋らしい♪実は、こんな正統派な一枚にもツイストが効いています。まずは・・・

裾にチラリと配されたメタルプレート。こちらも控えめに控えめに。よく見なければ分からない、けれど見つけたら納得!の仕掛けです。(こにくい度50%)

チェックのシャツって、カジュアルなイメージがありますが、やはり同社ともなると一味違います。ボタンはシェル(貝素材)で遠目にも近くでも、上質感がふわり。裾にはしっかりガゼットもついて、タックアウトで着てもエレガントに決まります。(こにくい度80%)

そして極めつけがここ!正面から見ると一枚もののシャツが、背後から見ると肩と背中に切り返しが。しかもその部分、チェックの柄が切り替わるという遊び心。背に入った幅広タックにも可動性が高まり、動きや弾みが出てきます。(こにくい度100%)

さて、目に飛び込んだのはこのコーデ。デニムにマストのバンダナ柄を。こんなカジュアルな組み合わせなのに、なぜかエレガントさがビシビシと感じられます。そのわけは・・・

ほどよく締められたウェストライン。そのうえ、ゴッテリ&ラギットなイメージを微塵も感じさせない柔らか質感!それも、そのはずで・・

ラジオ体操がいけそうなくらい、とにかくやわらかい!!!身体の動きやラインに合わせて、上品に動いてくれます。

にもかかわらず、フォルムもラインも正統なデニムJK!これもツイストが効いています。(こにくい度130%)

ボタンやメタルプレートには「TOMMY HILFIGER」がキラリ!ワタクシ、このツイスト具合を、ラギットの体を装ったエレガント、つまりは「擬態」と解釈。いえ、その品のよさは隠しきれませんよ~。

一見、コンサバティヴな正統派バッグ。これ、リュックにもなる利便性も適えた一点です。よく見てください。ボーダー部分は布、表面はデニム、上部はレザーと3種素材のミックス感、遊んでますね~、思いっきり遊んでいます!

表面だけではありません。小ポケットを何個も配したユーティリティに加え、深いネイビーに赤の「T」と「H」が点在。いうまでもなくTOMMY HILFIGERの「T・H」なのですが、同社カラーがビシビシに感じられます。

せっかくなのでメンズのおススメも見てみたいと、スタッフ様に駄々をこねたところ・・・とんでもないものが登場!エレガントなレザーJKにシャツ&タイ!どこまでツイスト具合を発揮すんねん!!むっちゃかっこよすぎるやんか(驚)

それもそのはずで、このレザー素材は「ラム」。つまめるくらいの柔らかさ。だから身体の動きに合わせてやわらかーーーくなじむのです。その上!

女性のワタクシが羽織っても、恐ろしいくらいの軽さ!そりゃ、これだけ軽くて着心地がよければ、中に着るものは遊びを効かせたくなるってもんです。斜め上や暴投と思わせるストライクで。そこで今回のコーデはシャツ&タイになったわけですね。それだけではありません、

そう、こちらも着ている本人が一番嬉しくなっちゃう仕掛けの数々。鮮やかな赤のステッチに、リボンつきのタグ、そして内ポケットも便利ですね♪ベーシックなシルエットゆえに、このツイストは効いてきます。

さて、そんなTOMMY HILFIGERは、路面店である心斎橋店ゆえにアイテム数も幅広い。まだまだ紹介できていない秋ものがたくさんあります。是非いちど足をのばしてみてください!

  • ワンピース 17000円
    ブロックチェックシャツ 12000円
    バック 25000円
    デニムジャケット 14000円
    ラムジャケット 68000円
  • ※全て税別価格
    ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..