2016.10.01

テラス席でビュッフェ女子会

Store Info

  • 店名ジャドール 心斎橋
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-5-5 Shinsaibashi GATE8F
  • 電話番号06-4963-2304
  • URL
    http://r.gnavi.co.jp/k219107
  • AREA
  • 8
  • WEST

秋風が気持ちいい季節です。

盛夏には下界にホテルチャペルが見えるという屋上ビアテラスで、プロポーズの催促をしてみましたが、見事にスルーされました。みなさまいかがお過ごしですか?ワタクシこと、ワタクシです。それでも、悪いのはタイミングであって、テラス席さんは悪くない。こんなワタクシを励ます女子会には、秋風の気持ちいいテラス席を希望します。心斎橋筋商店街に・・・実は・・・テラス席のダイニングがあります。しかも料理も一押しです。それが・・・

ジャドール 心斎橋です。すでに常連の女子たちも多いことかと思われますが「いつも来てるけれど、あのテラスってなんだろうね?利用できるのかな?」と疑問の方も多いはず!今回はジャドール 心斎橋のテラス席をリポートです。

まずは、ここが地上8階ということにご注目ください。テラス席エントランス側からは、あのグリコもカニも見下ろせます。こんな眺望は他にはなかなかありません。上界から眺めるミナミの眺め、どんな辛いことも一瞬で吹き飛び、テンションはかなり上がります。女子会にはもってこいですね。

ファニチャーも優雅な気分にさせてくれます。籐網のチェアや大理石のテーブル、ローテーブル&ソファー席も完備です。必ずや「オシャレしてきてよかった~♪」と思われることかと。女子の期待に確実に応えてくれます。いや、期待以上かも・・・なぜなら、

知る人ぞ知るデザイナーさんが手を施したテラス空間は、ほんっとにスタイリッシュです。天井をおおう雨よけにも、ロゴが入って圧巻!

刺し色はオレンジ。店内もくすみカラーにオレンジが効いて、優雅な雰囲気なんです。この日も風通しが心地よかったのですが、「今からの季節はさらに過ごしやすくなりますよ」と、オールシーズンを知る店長様も太鼓判です。

そんなジャドール 心斎橋ですが、ワタクシのおススメはビュッフェ。サラダ約8種、パン約8種、ドリンク約8種、スープ…と、カウンターを囲むお料理は圧巻。迷い箸ならぬ迷いトングが飛び交います。

中でも人気がこのパンたち。店内焼きたてのいい香りがたまりません。

ビュッフェカウンターの奥にはオープンキッチンが。某ホテルで腕を振るっていた料理長様やスタッフ様が黙して手を動かします。このオーダーラッシュ感!かなりの臨場感です。

ドリンクも何度もお替りできるとあって、食後にもゆっくり話し込む女子グループもチラホラ。何気に注視しましたところ・・・あるんですね、赤&白ワイン♪お料理をさらに美味しくしてくれて、トークも弾む一杯も…ランチからいただけます♡

さて、ここで店長様の登場です。ジャドール 心斎橋のランチはとにかく贅を尽くしています。ランチはすべてサラダ・パン・スープ・ドリンクのビュッフェ付き。大人気のパスタは、Olio(オイル)、Pomodoro(トマト)、Crema(クリーム)の3種。メイン料理もお魚とお肉を用意。コースやプランでは自慢のピザも。加えて、パンケーキにドルチェに・・・。こんなに贅沢してもいいんでしょうか?

「ここではメインのお料理はもちろん、ビュッフェで野菜をたくさん召し上がっていただけます。身体に贅沢をしていただけますね」と、女子心をくすぐる返し!確かに、お客様たちは何度もお野菜を運んでいて…なんとなーく、キレイなコが多いんですよね、美意識高い女子が来られています。

もちろんお料理はテラス席でもいただけます。自然光の下のお料理は、もうそれだけで美味しそう!非日常感たっぷりです。

さて、疑り深いアナタは「ビュッフェのサラダってシナシナじゃない?」などと思っていませんか?そんなワケがありません。

ビュッフェスペースに並べる寸前に店内カットされるお野菜たちは瑞々しいばかり。食感も水分量も、「あー野菜を食べてる!」感で満たされます。フォーク止まりませんね。ドレッシングは和やイタリアンとフレンチ。ですが、最初のひとくちはぜひそのままで!野菜の味を楽しんでくださいね。

店内で焼き上げるというパンも人気です。本日は、クロワッサン、全粒パイ、胚芽ロール、チョコマーブルとお皿に並びました。常備約8種とは…恐れ入ります。

割ってみると・・・立ち上る麦の薫香。1個がちょうどいいサイズとなっているので、全8種を網羅するのもありでしょう♪

そして・・・大人気のパスタ!ワタクシこの日は歯の治療中にて実食が叶わず、もう残念すぎる。
ただ、ワタクシも何度もかよったジャドール 心斎橋ですので、自身を持っておススメします。ここのパスタ、食べるべきです。

何がすごいって、世に「何食べてるのかわかんなかった」系のパスタ(焼きソバパスタと呼んでいます)がはびこる中、こちらは旬の素材を大振りに大きく、存在感を持って投入しています。しかもいつも絶妙な加熱具合で。

その上で、きちんと乳化して、大振りの旬素材もパスタもソースもオイルもまーるく調和しています。ひとくち目で・・・レキゼンとわかります。ビュッフェのサラダを食べながら会話が弾んでいた女子グループが、パスタが来た途端に「シーーーン」と水を打ったかのように静かになる光景を、ワタクシ何度もみています。女子が黙る・・・パスタです。

そんな、贅沢なランチも是非テラス席で。いやいや、ランチに限らず、ディナーでもビュッフェやお料理は人気、テラス席ももちろん開放中です。

さて、そんなテラス席ですが、どうやって利用したらいいんでしょうか?コースやプランを注文しないとダメ?グループで来店しないと無理??いろいろな憶測が飛び交っていますが、これはシーズンによります。

たとえばビアガーデン開催シーズンでしたら、プラン利用が優先になる季節も。とにかく、気軽にお店に相談してください。ワタクシも「プロポーズスルーされた記念の女子会を開きたい」と、相談の電話をする予定ですから。

  • ◇Lady’s Lunch
    週替わりパスタ 950円
    ◇Pancake Lunch
    Original Pancake サラダ・パン・スープ・ドリンク付 1100円
    Chefs Pancake ドリンク付 1100円
    ※+200円でサラダ・パン・スープ付き
    ◇Service Lunch
    Olio パスタ 1080円
    ◇Pasta Lunch※パスタの大盛は+100円になります。
    Pomodoroトマトパスタ 1300円
    Cremaクリームパスタ 1300円
    ◇Main Lunch
    Carne シェフがお薦めする週替わりのお肉料理1620円
    Pesce シェフがお薦めする週替わりのお魚料理1620円
  • ※価格はすべて税込みです。

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..