2016.10.01

ワカメちゃんでもクルリンパはいけるのか!?

Store Info

  • 店名A・J・D ACCESSORIES
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋1-4-21
  • 電話番号06-6245-6088
  • AREA
  • 3
  • EAST

髪はすぐには伸びない。

初夏に出会いがしらの交通事故にてまた恋に落ち「広瀬すずちゃんがすき」という情報を得てワカメちゃんヘアにバッサリとカット。しかしアラフォーのすずちゃんは相当に痛かったらしく、保険もおりぬまま事故処理は終了。心斎橋のど真ん中で遭難しそうなワタクシでしたが、秋にまた嬉しい駐車違反となり、いま、新しい恋をおいかけているのですが、「ロングヘアがすき」との情報が。こないだバッサリいったのに、すぐには伸びません・・・すぐには伸びないんです!!!

ロングじゃなくてもいいんです、「ロングなんじゃないかな?」と期待させること、この「かな?」が大切で、ロングかロングじゃないかではなく、ロングかもしれないとかロングっぽい感じだよねとかロングなのではなかろうかとか・・・とにかくそのイメージが欲しい!こんな感じの「クルリンパ」でゆるふわなロング女性に「見られたい」のです。

しかしながら、この「クルリンパ」昨今動画でもHOW TOクルリンパがいっぱいアップされていて、カンタン!ショートでもできる!誰でもできる!などと誇大広告もはなはだしい。はっきり書きます、ワカメちゃんヘアで、あのゆるカワ「クルリンパ」無理ですから!何百回と鏡の前で挑みましたが無理なんです!

そんなおり「A・J・D ACCESSORIESのWコームを使ってみては?」とアドバイスをいただきました。あの商店街の通りにモニターが置いてあるところのそれです。この動画、すごく見入ってしまうんですよね。でも、器用な人じゃないと無理なんじゃないの?ワタクシ、三つ網も苦手な上にユルフワヘアにすると「疲れてる?」って聞かれるくらいセンスないんです。

とはいいながら、Wコームを手にとってみた。シュシュの両サイドにコームがついていて、伸縮性は抜群。コームの目も細かく、頼りになりそう??な感じです。サテン鮮やかなネイビーに、

大人シックなベージュ。パールと合いそう・・・。

エスニックな雰囲気のビジュ連なり。ボヘミアンスタイルにピッタリですね。

ビジュ+レオパード柄のリボン。華やか!ちょっとオシャレした日にいけそう!

と、いろいろ種類はあるのですが、この長さの髪がうまくまとまって、「ロングかも?」なイメージになるんでしょうか?挑戦です!

まずは髪を後ろでワンテールに。結んだゴムを少々したにずらします。

そこで、内側から「クルリンパ」。って、だからこの長さで上手く「クルリンパ」できへんねやっ!イライライライラ~!!!と、イライラしながら・・・

ピンの登場!でもね、ピンだけでまとめようとすると「カッチリ」まとめ髪になってしまいがち。ワタクシいつもここで嫌になってしまうんです。

とりあえず、「クルリンパ」した部分をピンでグサグサ刺していきます。下から上に盛り上げるように…としていると、ホラね、左のサイド髪が落ちてきてる。やっぱりワカメちゃんヘアには「クルリンパ」無理なのかしら…(涙)

しかも「クルリンパ」部分のゴムやピンがまる見え。かっこ悪いことこの上ない。

そこに!Wコーム登場!グングン伸びます♪

まずは右側サイドにコームを刺して、シュシュ部分をグイ~ンと伸ばして左サイドへ。その際、落ちてきていた左サイドの髪も合わせて、コームでギュッととめる…。すると・・・!

で、できた~♪おかしくないよね?うまくいってるよね?しかも、自分でできた、こんなに不器用なのに、自分でできた!

ピンもゴムも隠れて、サイドの遅れ毛もピシッと。それでいて上部はフンワリとなっています。もとの髪の長さがまったくイメージできません。大成功です。

そうなるとアクセサリーも欲しくなります。今夏から旬のフリンジピアスは秋も大人気。まとめ髪でもダウンヘアでも女性らしさを強調してくれますね。

そうなると、さらに欲が出て、店長様と共に店内を物色。

こーんな華やかなWコームは、これからの季節の結婚式や二次会にも活躍してくれそうです。

今秋は鼈甲&三角モチーフが人気だそうで、確かに女性っぽさが上がりますね。「キレイ>可愛い」となりがちな秋ですので、こんなアイテムは買い!です。

ハロウィン仕様のタトゥチョーカーは10月のイベントを盛り上げてくれそう。

そんなおり、スタッフ様のヘアアクセに目が釘付けに!なんとバックカチューシャなんです。すごく上品でエレガント。ディズニープリンセスのようです。

後ろのまとめ髪やクルリンパにシュッと止めるだけでエレガントさがアップします。こちらも多々種類あります。迷いますね。

そんなわけで、ワタクシはこの一本に秋の運命を託します。今度こそ、今度こそ、上手くいきますように!皆様もごくごくたまにでいいので、ワタクシのこと心の中で応援していてください。

  • Wコーム 3300円
    フリンジピアス 1200円
    鼈甲ヘアクリップ 1500円
    タトゥチョーカー 700円
    バックカチューシャ 1800円
  • ※すべて税別価格
    ※すべて参考価格
Loading..