2016.11.01

噂のセミウェットスタイルを体験

Store Info

  • 店名air-OSAKA
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋1-16-22 大丸心斎橋店 東清水町ビル1F
  • 電話番号06-6244-5533
  • URL
    http://www.air.st/salon/air-osaka

日本初のフラッグシップショップ

先月、ロングが好きだという射止めたい彼ができたと書いて、もう撃沈しました。ワタクシことワタクシです。吹っ切れました、居直りました。もう、誰かに褒められる髪型ではなく、自分自分ジブンを前面に、これまで以上に正々堂々と厚かましく生きてやろうと思います。そんなおり、収納アドバイザーでありコラムニスト、心斎橋筋商店街広報担当にモデルにママと、まだまだプロフェッサーの幅を広げる永田尚子女史に相談してみたところ・・・「セミウェットスタイル、おススメですよ♪」との情報が。さっそく、心斎橋の美容室air-OSAKA 大阪店へ同行してまいりました。まずは見てください、このビフォーアアフター。

こちらが普段の永田女史。この日は特別に何もしないまま登場してくれています。

そして、こちらがセミウェットスタイル。あれまー!なんとも雰囲気がガラリと変わる!

こんなに雰囲気がガラリと変わるのに、永田さんらしさは健在、というより、永田さんの魅力がもっともっと引き出されているのです。さて、このタネ明かしから始めていきましょう。

こちらair-OSAKAはテラスを含め170坪の大型店。
大阪・心斎橋に関西3号店として2014年にオープン。とにかく広い!空間の贅沢使いがハンパありません。

ファミリープライベートサロン by airのお隣にVIPルーム。時間のかかるストレートパーマでも、この個室でDVDを眺めながらならばあっという間。
施術するスタッフ以外の出入りはなく、プライベートサロン感覚で利用できます。(別料金)

もっともリラクゼーションを重視したいヘッドスパは個室で、

ワークスペースも兼ねたスタイリングフロアでは、

なんと充電も可能。air-OSAKAでは待ち時間こそ利用して、よりキレイになって欲しいとの思いから肌診断やホームエステ機器などを自由に使え、また、エステシャンによるハンドケア(10分)などもオプション料金なしで体験できるそうです。至れり尽くせりですね。

こちらシャンプースペースでもこにくい仕掛けが!なんと天井にはモニターが!妙に気ぃ使いな上に恥かしがりで、「サロンのシャンプーがいちばん苦手」なアナタでも、心地よ~く過ごしちゃえます♪

さて、今回セミウェットスタイルを担当してくださったのはキャリア20年の喜多代店長。ご出身は八尾でありながら、経歴のほとんどを東京で、
30年ぶりに関西に戻ったのが同サロンの開店時。ゴルフやテニスや登山など、かなりアクティブな生活をされているそう。

そんな喜多代店長の手が動き始めました。まずはブロー。日々いそがしい永田さんも毎日のスタイリングで欠かさないブローですが、できれば短縮したい工程だそう。これに対し「手の込んだブローは省略してよし!」との目からウロコな喜多代店長のアドバイス。ドライヤーの熱は髪の表面に艶を出す効果が狙いなので、トップにドライヤーを当てるだけでも大丈夫!とのことでした。

次は前髪。全世界の女性が365日、「今日は完璧」になったことなどないほどに神経を使うところです。
今っぽく仕上げるコツは「固めすぎない」こと。毛先の動きを遊ばせることで可愛さが決まるそう。だから喜多代店長のおススメはカーラー。根元から立ち上げ、斜めに流したときにも奥行きが出るカンジで。「この状態でドライヤーを当ててから朝ごはんを食べたり、メイクしたりして外すと丁度いい」など、なんとも実践的なアドバイスも『喜多代流』!

では、いよいよアイロンの登場、巻いていきます…と思いきや、なんともスピードが速い!

サクサクサク~と進むアイロン。喜多代店長の「腕」ももちろんあるでしょう、アイロンも「ええもん」使ってるのかもしれません。しかしながら…最大の理由が…

「毛先だけを巻く」こと。ほら、永田さんに印象が一変!この「毛先だけを巻く」が旬を捉えたヘアス
タイルの要となるのです!ワタクシ、目からマツゲがやっと取れたくらいのスッキリ感。そう!もしか
したらワタクシだけでなく、アナタもアナタも、これまで巻きすぎていたのかもしれませんよ!

さて、いよいよ仕上がりに移ります。取り出したのはムース。キュッと絞って・・・

これも毛先にだけつけてゆきます。もみこむようにつけることで、潤いを与えながら適度にホールド。

「スタイリング剤はつけすぎないことがポイント」と、ここでも喜多代店長のアドバイス。このように、耳横
などのポイントに筋のようにつけることで、軽さと潤い感の双方が適います。むーーーうなりますなぁ。
さすがにこんなピンポイントはユーチューブでも雑誌でもお目にかかれません。さすが!

仕上げは、固めすぎないスプレーワックスで自然な動きが残る程度に。ここまでの所要時間、なんと
8分。毎朝20分は鏡の前に立っていたのが嘘のようです。気がつくと、永田さんは喜多代店長に質問の
嵐。そう、なんでも気軽に聞ける気さくさや、親しみ感が喜多代店長だけでなくair-OSAKAスタッフさ
んの魅力!どんどん時短方法も裏ワザも聞いちゃいましょう♪

さて、もういちどビフォアアフターを拝見。軽くて潤いもあるセミウェットスタイルは、
①毛先だけを巻く、②スタイリング剤を必要なポイントだけにつける、③前髪は動きが出る効果だけ固める(固めすぎない)の「だけ×3」にて仕上がっているのでした。

毎朝、目を吊り上げて力込めてスタイリングしているワタクシにも驚きの喜多代マジック。「しっかり決めるワヨ」と力まず、肩の力を抜いて、ラフーにラフーに仕上げていこうとすれば、この軽さに辿りつけるのかも!では、ここからはair-OSAKAのこだわりをもう少し掘り下げます。

air-OSAKAが力を入れているのはテクニックだけではありません。たとえば超音波トリートメント。
1秒間に4万回の振動で髪に有効成分を浸透させる超音波のヘアアイロンや、炭酸ヘッドスパの頭皮ケアなど。独自の考えから開発したオリジナルのトリートメントも充実。髪の健康と本来の美しさを引き出し保つことにも重きを置いています。

特筆したいのがこちら。子供のためにもママの綺麗を叶えて、ココロのバランスを整えて欲しい、なかなか自分の時間なんてないママにも、自分の楽しみを感じて欲しい、そんな思いから併設される「ファミリープライベートサロン by air」。

なんと!予約するための別料金は必要なし。ルーム内でお子様のカットも可能で、モニターでアニメーションなど眺めさせながら本人が夢中なうちにカット完了!なんてことも。パーテーションをおろせば授乳ルームにも早変わり。(ファミリープライベートサロン by airは早めの予約がおススメです)

忙しい中でも満足のいくスタイリングがしたい、自身の髪をいたわりたい、子どもがいるからってキレイになりたい気持ちを我慢したくない・・・どれもこれも、女性として真っ当な願いです。そんな願いに応えてくれるair-OSAKA。
皆様も一度ご体験を♪

  • カット(シャンプー・ブロー込み)6480円~
    ※スタイリストによって技術料金が異なります。

    パーマ(特殊パーマは除きます)7560円~
    カラーシングル 7560円~
    高濃度炭酸(1回) 540円
    air プラチナトリートメント 5400円~
    air MoeMoe ヒーリングspa(45min)6480円~
    イーラルヘッドspa(45min)6480円~

  • ※すべて税込価格です。
    ※すべて参考価格です。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..