2017年のサングラス

Store Info

  • AREA
  • 3
  • EAST

迷いに迷うサングラス

今年こそ自分に似合うサングラスを見つけたい!そう思う方々!今回ご紹介するのはメガネの三城から。メガネの三城では今夏も幅広いアイテムが無数に並び、選び放題♪はうれしいのですが…なんせ迷ってしまうのです。そこで今回は海外からのスタッフ様からサングラスをご案内いただきました♪

「今年もサングラスをズラリ揃えています!」とご紹介いただいたのが、ウクライナ出身のヴィクトリアさん。日本語はペラペラな上に、日差しの強い東ヨーロッパ出身なので、ご自身もサングラスフリーク!

店内にはありとあらゆるブランドのサングラスがならびます。こちらはエレガントなシャネル。コマダムになるにはもってこいですが…やはり一番人気はあの・・・

レイバンではないでしょうか。クラシカルなアビエーターはじめ、新作もずらりとそろい、ユーザーを今か今かと待っています♪

ヴィクトリアさんが今夏にオススメするのがこのCHROMANCE LENSES。レイバンが誇る偏光レンズで、きつい直射日光をきれいにシャットアウト。つまり水面も山道も、美しい風景を約束してくれます。これからの季節にもってこいですね♪

だから、運転のしやすさもお墨付き。「夏は日光がこわくて車に乗りたくない」あなたも、これをかけて、友人達と“平等に”運転交代しながら旅行へGO!海も山も待っていますよ♪そんなアビエーターの偏光レンズをヴィクトリアさんがかけると…

かわいらしいお顔がワイルドビューティーに!かっこいい♪

では、サングラスでキュートな印象になるための選び方をうかがったところ…こちらのツーブリッジ仕様をオススメいただきました。フレームをつなぐ1本ラインが入ったこの型、クラシカルな印象があるのですが・・・

ヴィクトリアさんがかけてみるととってもオシャレ♪ミラーレンズも今夏の旬で、トレンド感も高まります!女性にはもってこいですね。さらにオススメをうかがうと・・・

フラットレンズ型をご紹介いただきました。顔の曲線に反比例するかのようなピンと横に平坦なフォルム&ラインなのです。

実際にかけてみると…なんともクール!サイドからチラリと見える瞳が、なんだか大人っぽい!さて、これだけでも迷うのですから…この多大なアイテムの中、サングラス迷子となるワタクシ。

それでも、いろんなサングラスをかけては「ニッコリ」のヴィクトリアさん。なんで?どうして?そんなに選ぶのが上手なの??

実は…「サングラス選びには法則がある」と話すヴィクトリアさん。では、ためしにワタクシに似合うサングラスを選んでいただくことに・・・

ヴィクトリアさんは、まずはお客様の「髪の色」に注目するそうです。そして普段好んで着ているお洋服のジャンルや、その方が目指すイメージをテンポよく質問!

「普段はシンプルでボーイッシュな服が多いのですが、クールではなく柔らかく見られたい…」と、それ真逆やんと突っ込まれそうな回答にも、少し吟味して1本をセレクト。

「これは気に入るんじゃないですか?」とオススメいただいたのはOLIVER PEOPLESのスタンダードな1本。

むふふ。どうですか?似合ってますか?ワタクシ自身は非常に気に入ってしまい、ヴィクトリアさんの審美眼にやられてしましました♪

もちろんこのように、自分に合った、自分らしい1本を選ぶもアリ。でも、たまには思い切って冒険の1本を身につけるのもアリ!だって、夏なのだから楽しまないと、と話すヴィクトリアさん。

あなたらしい1本も、変身の1本も、ここメガネの三城には宝の山のようにそろっています!

  • ※価格は店頭でご確認ください。