2018.01.01

TABLES | 特集 201801

TABLES

Store Info

新年の手土産

「気が利く手土産」これ、デキル女の「基本」の「き」。
どんなにアナタを憎く思う相手でも、「あら♡」と顔をほころばせればコッチのものなのよ。
さらにはひと口召し上がっていただいて「あらあら♡」となれば勝ったも同然。
彼ママに、女性上司に、口うるさいクライアントに…と、先手を打つのはまさにコレ次第よ。
決して飛び道具じゃなくていいのよ、女性の「嬉しい」をギュッと凝縮すればいいってことなんだわ。

そんな手土産を買えるのがココ「TABLES」。
クリームチーズ入りのパンケーキが超有名、その上、モーニングにランチとベジた~っぷりビュッフェも大人気の理由。
実はこの一軒。
お隣の「堀江」のかの有名なカフェにルーツを持ち、当事のオシャレ人には懐かしさたまらん一軒でもあるのよね。

場所はクロスホテル大阪の1階。
テーブルでたくさん新しいことが生まれるを意味する“複数形のS”と会話を意味する「・・・」(括弧)をつけて、
カフェで生まれる新しい価値や時間を意味する店名なわけよ。内装も素敵なのですが…本日ご紹介したいのはコチラ。

「デミタスカップケーキ」。
この画像見てエヘヘ♡と笑ってしまったアナタ。
もう術中にハマってるわよ。
デミタスカップをイメージさせるほど小ぶりでいて、通常6種をそろえるばかりか、シーズンメニューも充実。
では、1個ずつ拝見してみるんだわ♪

まずは「プレーン」。
しっとりとした口当たりの生地、その上には滑らかな口当たりのオリジナルチーズクリーム。
パンケーキと同様に、クリーム使いに巧技を効かせる一品は、真っ白でぷっくりのカワイイ★フォルムね。

次は「ダブルチョコ」。
チョコレート好きにはたまらない、クリームとチップのW使いとは…なんともこにくいんだわ。
もちろん生地にもチョコを用いており「それってトリプルやん?」なんて嬉しいツッコミはひとまずなしよ。

次は「ナチュラルレモン」。
自家製のレモンコンフィを使用した、さっぱりとしたレモンチーズクリームが大好評。
これは、絶対、コーヒーじゃなくて紅茶♪
淡くてやさしい自然の酸味は、是非ともストレートティーで味わいを深めて♪

次は「ベリーストロベリー」。
出ました!紅一点のオイシイ★ポジション。
ひとりだけ、ピンク着ちゃってさぁ~私らだって着てこようと思ったんだから!
な、妬まれキャラは、ストロベリーの風味の生地にストロベリーチーズクリームという…思ったより手ごわいワンカップ。

次は「クイーンピスタチオ」。
ピスタチオジャンキー女子が増加の近年。
後にピスタチオ事変とも言い伝えられる…大事件が勃発しそうな…魅惑のグリーン♡“クイーン”の名にふさわしく、ふんだんにピスタチオを使った贅沢な逸品。

番外編は「店長様」。
そう!店長様も、あの頃の「堀江」を知る、生き字引の1人なのよ。
この画像見て「TABLES」ってどこだっけ?と(突発的に)思ったアナタ。
http://www.tables.jp.net/tables
コレよ。コレをタップするのよ。

では、本編に戻りまして最後は「ティラミス」よ。
エスプレッソのデミタスカップサイズの…ティラミスだなんて、なんともまぁウィットにとんで。
コーヒーの生地にマスカルポーネを合わせたクリームがたっぷり。
思わずニンマリしちゃうわね。

テイクアウトは、こーんな4個入りボックスで。
なかなか4個選びきるのは難しいラインナップだけれど、心を鬼にすることね。
鬼になりきれないならば、もうワンボックス(4個)買うくらいの心意気をみせないとね。
このほか6個入り、12個入りボックスもあるから、そちらも検討なさってね。

そうやって出来上がったワンボックス。
必ずや、相手の心を溶かして、新年の挨拶も大成功ってところでしょうね。
もちろん、自分用も忘れてはダメよ。
「帰れば自分も食べられる」と分かっているからこそ、心置きなく「どうぞ」って差し出せられるってもんよ。

もちろん、どれにしようか迷ったら、店長様はじめスタッフ様に伺うのもいいんだわ。
けれど、超人気店だから、あまり手を煩わせちゃダメよ。
手を煩わせると、イケメンもスイーツも手の届かないとこへ行っちゃうかもしれないわよ♡

  • デミタスカップケーキ 232円~
  • ※価格は税別
    ※4個、6個、12個ボックスあり

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..