2018.12.01

お洒落男子。

Store Info

  • AREA
  • 4
  • EAST

相談を受けました。

【相談1】/秋に彼女ができまして、今年の冬が初めてのクリスマスです。行きたいスポットもカフェもチェック、彼女のリクエストでディナーも予約しました。いったい何を着ていけばいいのか。普段、ほとんどオシャレに興味もなく、彼女をガッカリさせたくありません。助けてください。

はい、こういう相談お待ちしておりました。そんなアナタにとっておきの秘策@心斎橋をご紹介します。瞬感があって、スマートで、どんな男子でもシュッと決まる。そんな魔法なショップがあります。

心斎橋に次々と、まさに、次々と女性が入っていくショップがあります。ローリーズファームです。1992年から20代~30代に限らず、幅広い層の女性に圧倒的な支持を得ています。きっとアナタが街中で「あのコ、かわいい」って思うコも着ています。きっと、着ています。

そんなローリーズファームですが、ご覧ください。下に「レイジブルー」って文字が読めるでしょ。

そうなんです。1階ローリーズファームからつながる階段を上がりますと・・・

ローリーズファームのメンズ版ともいえる、レイジブルーのワンフロアです!ブランドメッセージによりますと~アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイル~

ブランドサイトには18歳~25歳が対象と記されていますが、ワタクシの体感としまして、20代~30代の雰囲気。つまりつまり、シュッとスマートなティーンや20代前半、さらに突っ込んで申し上げますと・・・まさにワタクシたち女性が大好きな品のいい男子、それがレイジブルーかと。

そこで、今回ご案内いただくのがスタッフの前田様。今冬のレイジブルーはブリティッシュやモダンプレッピーがテーマ。ね?お上品ですよね。それでは、前田様渾身のコーデをご紹介。

まずはこちら!これは是非ともデートに着てきてほしい!肩ラインがストンと落ちるビッグシルエット気味のアウターはクラシカルなガンクラブチェック。インナーにもウィンドウペンのチェックを配したWチェックが今年っぽい!

パンツは旬のワイドラインで、グレーでまとめる小粋さ!シューズは黒。なんとまぁ、お上品なメンズだこと。女性が一緒に歩きたくなる、そんな「彼」の出来上がりです。

次にもご注目。先ほどよりは少しカジュアルめ。グレーのショートダウンの下には差し色ローズ。このローズ、赤茶色がかった絶妙は異色。

テーパードパンツは同系色のウィンドウペンのチェック。足元はステッチの入ったブリティッシュスタイルシューズ。先ほどはカジュアルなコーデと書きましたが、これ、大人だわ~。肌のキレイな黒髪の清潔感ある男子にピッタリ♡

しかも、このナカワタは「エアコンダウン」。遠赤外線の機能性で体温に反応して保温機能。つまり、さんざん屋外でイルミネーションを見て歩いたあと、暖房の効いたカフェやレストランに入っても、ドッと汗をかいたり、暑くて不快ということがないそうです。

【相談2】/彼氏と初めてのクリスマスです。上手にこだわっておしゃれする彼なので、どんなものをプレゼントしたらいいのやら。ベーシックに着まわせて、それでいていい感じのもの。もしくは、デザインが効いた“お気に入り”を探しています。

はい、そんな相談もお待ちしておりました。当ショップでは、小物アイテムももちろん充実!カシミアのマフラーや高機能中綿素材シンサレートの手袋も、こ~んなに幅広くラインナップ。おしゃれな彼氏のクリスマスプレゼントにどうぞ!

さらには、このニット。ひとつ、ふたつ・・・。計6カラーを展開するベーシックなライン。絶妙な配色が並ぶので、彼のお気に入りの一着をみつけて!

サイズ感はこんな感じ。ストレッチを効かせたニットなので動きやすく、また「チクチクしない生地なんです」と前田様も太鼓判です★

最後はこの一着で。チェスターコートです。こちらもカラー展開がズラリ。南アフリカのケープタウンを中心とした、東・西・北ケープ州で育てられ、厳選されたメリノウールを使用する、軽くて暖かな一枚。

オーソドクス、そしてシンプル。だから思い思いのコーデを遊べる、前田様もイチオシの一着。手にふれたときの上質感、動いたときに揺れるラインなど、綿密に作りこまれています。

どうでしょうか?今冬のレイジブルー“ブリティッシュ/モダンプレッピー”。こんな男子とクリスマスデートしたい!というのが、多くの女子の本音。全体コーデに迷いに迷ったら、フロア内のスタッフ様に相談を!いいクリスマスをお過ごしください★

  • ◆コーデA
    ・アウター 10900円
    ・インナー 3900円
    ・ワイドパンツ 4900円
    ・シューズ 6900円
    ◆コーデB
    ・ナカワタアウター 12900円
    ・ニット 3900円
    ・テーパードパンツ 5400円
    ・シューズ 6900円

    カシミアマフラー 2900円
    シンサレートの手袋 1900円

    ニット 3900円
    チェスターコート 9400円

  • ※すべて税別価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..