2018.12.01

Eggs ’n Things 心斎橋店

Store Info

  • 店名Eggs ’n Things 心斎橋店
  • 住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10−2 CriceNikko西心斎橋1階
  • 電話番号06-6214-6214
  • URL
    https://www.eggsnthingsjapan.com/

1974年、ハワイで誕生以来、“All day breakfast”をコンセプトに、朝・昼・夜と美味しくてボリュームのあるブレックファーストメニューを提供し続けてきたEggs ’n Things 。2013年にオープンした心斎橋店は今も心斎橋のハワイアンフードを牽引する存在感!そんなEggs ’n Thingsが2018年のクリスマスに提供するのが・・・

こちら「クリスマスホイップツリーパンケーキ」です!取材日は11月の19日。本格提供前に取材の特権にて、実物を味わってまいりました(エヘヘ♡)ご担当いただくのはストアマネージャーの竹内様。本日はどうぞ、宜しくお願いいたします!

皆様、覚えていますか?あの旋風のごときハワイアンブーム。そんな中でこちらEggs ’n Things 心斎橋店も満を持してオープンしたのです。その後も同店は何にもブレることなく、ハワイアンフードの伝道者として定着。ハワイブームが静かになった後も、このように同店のファンを惹きつけて止みません。今回はその理由を「クリスマスホイップツリーパンケーキ」から読み取ります。

その魅力をご存知の方も多いことかと思いますが、まぁ少しお付き合いください。見てください、この開放的な店内。宙にまであのマハロな雰囲気がデザインされるかのような特別感!心身の底のほうからググッと安らぎ始める。寛ぎとfineが絶妙に交差!あ~そうそう、ハワイってこんな雰囲気♡

そうそう、味わうって五感なんですよね。エントランスから着席までのアプローチ。スタッフさんの笑顔とか、寛いでいる他のお客様の様子とか、BGMとか、その全てがお見事な前菜!気分が高まってきたところで、11月23日~12月25日まで限定提供の「クリスマスホイップツリーパンケーキ」をいただきましょう♪

さて、まず驚かされるのはそのヴィジュアル。あのホイップクリームがうっすらグリーンのツリーになっています。横にはクリームでコーティングされたパンケーキ。そして、こぼれんばかりの苺たち♡

では実食開始。カラースプレーを振りかけられたツリーをスプーンで。あの軽いテクスチャーがスプーン越しに指に伝わってきます。フワッと軽くて、それでいて適度な弾力。

口に近づけると・・・思わぬ薫香が!ついつい香りを確かめてしまう大阪人気質★その香りの正体は何とピスタチオでした。こんなにも明瞭な香りの強さ、いつものホイップの持ち味を残しながらスッと主張するピスタチオ。これまで数多のピスタチオスイーツを味わってきましたが、こんなにバランスのとれた味わいは初めて。フレッシュなピスタチオの力が秘められています!

ご案内いただく竹内様によりますと、今回の逸品は“ショートケーキ”をイメージしているそう。あの素朴で牧歌的ともいえるパンケーキのヴィジュアルを、スクエアにキリッとコーティングする純白のクリーム。それはもう、綿密に手をかけてキレイに整えられたショートケーキそのもの。

ナイフを入れると、生地がナイフに全力で抵抗!そのぐらいモッチモチな感触が指に伝わってきます。しっかり力を入れてグッと押し込み・・・

現れたのは赤色の層。4枚に重なったパンケーキの間には、ラズベリーとストロベリーのソースがみっちりと織り込まれて。焼きたてのパンケーキの「温」とひんやり冷たいクリームの「冷」が口当たりの印象を鮮明に!

それだけではありません。味わって分かるこの深いポテンシャル!パンケーキをコーティングするバニラヨーグルトソースの優しい酸味、鋭さを隠さない自然でワイルドなWベリーの酸味、それらを包み込むのは、あのEggs ’n Thingsのほんのりソルティーな風合いの生地。

そう。1974年のハワイで創業。2010年に日本に上陸。2013年に心斎橋店をオープン。そして現在も。ずっとずっと絶対変わらない、アイデンティティ。生地の風合いも、エアリーであっさりしたホイップも。小麦、ミルク、果実…etc。素材を尊ぶマハロな味わい、それがEggs ’n Things。

今回の「クリスマスホイップツリーパンケーキ」では、ピスタチオ、Wベリー、フレッシュのゴロゴロ苺も、持ち味を盛大に打ち出して。それらをぜ~んぶ受け止めるパンケーキ生地の懐の深さ♡やっぱりEggs ’n Things!ありがとうEggs ’n Things!

いっこのスィーツを構成する、テクスチャーやテイストのエレメント。そのどれもを明瞭な主張で打ち出してくるEggs ’n Things。「甘み=糖」で主張しがちな日本のスィーツ界の中で、同店の味が今も日本で心斎橋で支持されていることは、まさに!本物を継ぐ証。

「クリスマスホイップツリーパンケーキ」は2018年12月25日までの提供です。2018年を締めくくるスィーツ女子会は是非ともEggs ’n Thingsで★マハロな気分をご堪能ください~!

  • ◆クリスマスホイップツリーパンケーキ 1600円(税別)
    ◆クリスマスセットメニュー 3500円(税込)/お1人様※2名様より承ります。
     ・アヒポキ&ロミロミサーモン
     ・シーザーサラダ
     ・ガーリックシュリンプ
     ・スペアリブ&グリルポテト
     ・スパムむすび
     ・クリスマスホイップツリーパンケーキ
    ※フリードリンクプランは2時間1500円をプラス
    ※2018年12月25日までの提供です。

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..