本当に効くのか!?検証してみた 噂のフォースコリー

Store Info

  • 店名DHC大阪心斎橋筋直営店
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋1-6-4
  • 電話番号06-6245-2351
  • AREA
  • 4
  • WEST

2/3⇒東心斎橋で河豚(視察、最後の雑炊までキレイにいただく)
2/5⇒またも、心斎橋でお寿司(接待、その後ラーメンもいってしまう)
2/8⇒京都でカレーうどん3軒ハシゴ(試食、最後の一滴まで)
2/10⇒東心斎橋で割烹(接待、憧れの店でテンション上がる⇒食べる)
2/13⇒船場でイタリアン(接待、残さずペロリ)
2/14⇒中津でフレンチ(視察、パンのお替り2回)
※これ以外にも、お昼はカレーうどんの食べ歩き、朝は近所のブーランジェリーめぐり。

そりゃーこーなるでしょ。でもでも、すべて「仕事」ですから。接待や視察や試食。フードを扱うワタクシにとって、体重コントロールは死活問題なのです。見た目はクマになりました。周囲の女子からはカワイイカワイイと評判です。そんなトラップはまりませんから。必ず元にもどしますから!

そもそも、女性にとって理想の体重はどんなものなのか?身長175cmのワタクシの場合・・・
体重(kg) ÷ 身長(m) X 身長(m)でBMI値を計算するとBMIは「18.9」で判定は「普通体重」。
皆様、この「普通」にだまされてはいけません。175cmもあれば、普通じゃダメなんです。通常よりも「痩せ」の状態でいないと、人間扱いされません。それが高身長女子の宿命。

なので、BMI「17.3」「痩せ型体重」を目指すとなると、53kgまで絞り込まねばなりません。これ160cm女性の場合、体重44kgに匹敵します。チョコもケーキもラーメンも我慢!苦行が始まります。こんなに食べることが好きなのに、誰か助けて!

そこで駆け込んだのが、心斎橋筋商店街にある「DHC大阪心斎橋筋直営店」。直営店ならではの品揃えがきっとワタクシを救ってくれるはず!お願い!

エントランスすぐにズラリと並ぶサプリメントの数々。圧巻です、圧巻すぎます。さすが直営店。
そんな時、なんとも頼もしいPOPを発見しました。

4.6秒に1個売れてる????すっごく期待します。期待していいですよね?期待しちゃいますよ!
その前に、フォースコリーのおさらいをひとつ。

ハイキングウォーキングと南海キャンディーズの山ちゃんが試したフォースコリー。その効果はHP上でわかりやすーくアップされています。「いつでもどこでも 俺たちは燃える」のコピーが!「除脂肪体重」に着目し、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から抽出したコレウスフォルスコリエキスを配合。脂肪の唯一の焼却炉である筋肉をキープしながら、効率よく健康的なダイエットをサポートするのです。天然由来って、とっても安心です。

ここで注目したいのは「除脂肪体重」というキーワード。除脂肪体重(Lean Body Mass;LBM)とは体重において、体脂肪以外の、筋肉や骨、内臓などの総重量のこと。せっかく体重を落としても、LBMが減ると基礎代謝量も低下し、摂取カロリーが同じでも、食べたものを消費しきれずに太りやすい体になってしまう可能性が考えられます。 ダイエットとリバウンドの繰り返しによる代謝の低下を防ぐためにも、LBMを維持しながら体脂肪を減らすことがダイエットのポイントとのこと。

納得のダイエットサポート内容に、購入を決断!レジではスタッフ様の目の奥が「がんばって」とエールを送ってくれています。がんばります、必ず結果につなげます!

■2/15からのダイエット方法
・通常の朝ごはん
・お昼は野菜中心の和食
・夜は野菜中心の和食を全て1/2分量に

朝と昼の食事前にフォースコリーを1粒ずつ。
夜は食事後の30分ウォーキング前に1粒。

◯2/19の体重
なんと!数値に結果が表れました!この日からウォーキングを1時間に延長。

◯2/25の体重
実は、前日に友人たちがお誕生日会を開いてくれて…しかも焼肉。でも厚意には応えたい!サラダをモリモリと食べて乗り切ったのです。カルビ、タン、いいにおいしてたけれど3枚ずつでストップ!
でも、食べちゃった罪悪感が払拭できない。なのに!翌日の体重はそんなに増えず。これってフォースコリーのおかげかも♪

◯3/11の体重
この頃がすごくつらい。仕事もストレス過多でメンタルは一気に弱くなる。けれど、いままでそのストレスを美食でごまかしてきたんだと気づくのです。お風呂にアロマを満たして、バスタイムの充実を図る。ウォーキングまえのフォースコリーと、ウォーキング後のバスタイムが心の支え。

◯2/28の体重
いつからか、フォースコリーを飲むと身体がポカポカすることに気づいた。ホワイトデーには周囲にスイーツが飛び交ったけれど、これも我慢!というより我慢がつらくなくなってきたのです。これって不思議な心の変化で、むしろ「いつでも食べれる大丈夫」って気持ちに。もし食べちゃっても、自分にはフォースコリーがあるって。もう、心のお守りのようなもの。

◯3/10の体重
前日はまた接待。目前でクルクルまわる高級中国料理。正直、なんのためにダイエットしてるのか分からなくなってきた。くるくるくる。フカヒレ、アワビ、フカヒレ、アワビ。くるくるくる。むしろこの円卓が救いで、取り分けを申し出て、自分のお皿は少なめに!この日はウォーキングしないから食前にフォースコリーをひと粒。

◯3/15の体重
目標体重53kgは目前。周囲からもクマ扱いされなくなってきた。そして、肌がキレイになったことに気づいた!そういえばフォースコリーってビタミンB1、B2、B6も配合されてるんだった。もしかしてそのおかげかな?スーパーにはタケノコやワカメなど春の食材も。料理も工夫して楽しくしています。

◯3/20の体重
ついにゴール!やっと「人」に戻りました。感涙です!

結局、フォースコリーってなんだったんだろう??
自分はお医者さんじゃないから医学的な根拠は言えないんだけど、ワタクシにとっての効果は以下だったように思うのです。
・ダイエットの決意を固める
・途中、減量が留まっても焦らない。信じていられる
・心のお守り。もし食べ過ぎても大丈夫って思える
・1日3回飲む、と決めることで規則正しい生活になる

暗い話ですみませんが、ワタクシ若い頃に摂食障害という病気になったことがあるんです。極端なカロリーダウンや倒れるほどの運動を繰り返した挙句、心が病んでしまいました。今みたいに、ダイエットサポートサプリがあるような時代ではなく、減量に対する「心の支え」がなくて。
だから、今回のダイエットも始める前はちょっと恐怖だったのです。その怖さを緩和してくれたのもフォースコリーでした。さてー!明日からは体型維持です。がんばりますよ!

  • フォースコリー30日分 2,932円
  • ※価格は全て参考価格です。
  • ※全て税抜き価格。